しばらくご無沙汰しておりました。
久しぶりの日記です...
あいかわらず、ときどき女子の姿で楽しんでおり、街を出歩くことにもだいぶ慣れてきました。
けど先日、”落とし穴”にはまってしまったお話です。
某所にてこの姿で三脚で撮影しようとしていたら、壊れてしまいました。で、ちょっとシャッターをおねがいしようかと、3人でウォーキング中の奥様方(60~70歳くらい?)におねがいしてみたら、見向きもされず黙ってスルーされちゃいました。で、少し離れたところで3人が立ち止まり、ひそひそ話しながら大笑いを始めて...、
たぶんわたしのことを噂してたんだなって思うと、なんとも言い難いブルーな気分になっちゃいました。
通常の方とは異なる趣向の者がいると”怪しい”って思われてしまうのは無理ないとはいえ、さすがにちょっと凹みましたね...。
わたしの脇が甘かったということなんですが、趣味の女装もまだまだ浸透してない現実を認識しちゃいました。
が、めげずに世間と戦いながらこれからも楽しんで行きますね(笑)!
趣味人倶楽部 より転載
コメント
人間って、異質のものには防御本能が働くんでしょうねぇ。。
理解を超えた振舞いをする人は恐いと感じてしまうんですね。
距離を置いてから笑ったりするって、自分の反応も可笑しく思えたからかも?
柊子さん、コメントありがとうございます!
異質なものへの防御反応、たしかにありますね。
特に日本人はそういう気質が若干高いのではないかな?
でも、一人だったら反応は違っていたのではないかな、とも思ってます。
三人いたから、その仲間の中で自分が変に思われたくない、っていう
別な防御本能も働いていたんじゃないかな?、なんて考えてます。
こんなこと考えながらも楽しんで満喫しておりますので、これからも
どうぞよろしくおねがいいたします!
おはようございます
日常での様々な出来事に元気付けられたり、凹んだりありますね。
それにしても、その時の様子の分析力!いいですねぇ♪
三人婆だったからですね。そう、ひとりだったら、そんな露骨な態度はしなかったかも。オバサンが嫌われるのは、こういう場面というのは世の中周知の事実。
自分がそうならないよう気をつけようといつも思っています。
厚着の季節到来。おしゃれが楽しくなりますね。
佇まいが女らしくしとやか。お写真でよくわかります♪
楽しみましょう。気をつけながらね。
まっつんさん、コメントありがとうございます。
年齢を重ねられた方々の考えはなかなか変わらないと思いますけど、我々以降の世代には浸透できればいいなって思ってます。
わたしが感じた苦しみを感じる人が少しでも減るよう、自分の出来る範囲の活動を続けて行きますね~!
女装のパス度はその時々で代わります。お化粧のノリの良いときは割とわからなかったり。またオドオドしているとバレてしまったり、全体的に言えることは外出するなら「周囲に溶け込むようなお洋服とお化粧」に心がけることと堂々としていることが大切と思います。小さな子供連れと、女子中高生は近づいてはいけない対象です。
女子力アップ頑張ってください。
京子さん、コメントとアドバイス、ありがとうございます!
わたしも、堂々と胸を張って歩くことが最もパス度高そうだなって、だんだん気が付いてきました。ちょっと違う姿をしてたって同じ人間なんだから、引け目を感じることなんてありませんよね。
女子力アップ、これからもがんばりますね!
こちらも一人じゃなくて複数だったらまた反応が違うかも知れませんね。
今度はお友達を誘ってお出かけしてみたらいかがでしょう。
ちょっと気になったのは髪がちょっと乱れてて,
ウィッグ感が出ているようなきがします。
かおりさん、コメントありがとうございます!
そうですね、こっちも複数いたら怖いものなしですよね。
ウィッグはしまいっ放しで、ぼさぼさになっちゃってます...。これじゃあまりにもなので、プロの方に手入れしてもらった方がいいですかね?
りえさん、
まずはシャンプーですね。リンスインシャンプーがいいですよ。
もし,人毛のウィッグでなければ,仕上げに衣類の柔軟剤に30分ほど浸けてから乾かすと,サラサラになって手入れがとっても楽になります。お試しを・・・
かおりさん、返信遅れましてごめんなさい。
アドバイスありがとうございます!
リンスインシャンプーと柔軟剤ですね。
こんど試してみようと思います。
またいろいろ教えてくださいね。
りえさん、今晩は!
ちょっと大変でしたね。それにしても3人のシニアの方失礼ですね。
カメラさわるのビビったじゃない(笑)
女装は見られて、言われてなんぼ!なので頑張って下さい。
別に人に迷惑かけてる訳じゃないしね。
今日子さん、コメントありがとうございます!
今回は自分のメンタルの弱さを痛感し、自分自身の内面を責めてしまいました。
これも自分の特性なのでうまく付き合って行くしかないんですが...。
でも、いろんな方から勇気をいただいたので、女装のときだけでなく、本来の自分の芯を強くできるよう、精進したいと思います。
少々堅い話になっちゃいましたが、これからもよろしくおねがいしますね♪
わたくしもシャッターお願いして
何度か断られました 少ない経験ですけど
若い女性の場合 二人(一人・3人以上は断られることが多い)
おばさまの場合 一人(複数でも 一人の方に絞ってお願いする)
どちらの場合も
躊躇しないで笑顔でお願いすると 女装者と判っても
シャッター押して下さる確率が高いと学習しました
シャッターを押して頂くための
ひとことふたことの会話でも とっても楽しくなります
なので 街歩きの時に三脚は持たなくなりました
ふくよさん、コメントありがとうございます!
そうですね、相手がどう反応しようと、自分は堂々と胸を張って
接することが一番受け入れられるんだなって、理解できてきました。
こう思えるようになったのも、やはりいろんな挑戦と失敗が
あってのことですね。