近くにお出かけした際の写真です。
ショップの純女さんとお話させてもらえて、また癒される時間をすごすことができました。
店内のハロウィンの飾りつけでも、目ざとくポーズして撮影で~す。
...と、そこまでは楽しい日でした。
このあと某観光地に出向き、三脚で写真を撮ろうかと思ったら三脚が壊れててカメラが固定できない状態でした。
なので、通りすがりの方にシャッターをおねがいしようかと、
3人でウォーキング中だった地元のおねえさまたち(いずれも70歳前後?)におねがいしてみたら、
なんとガン無視されて見向きもされず黙ってスルーされちゃいました。
たしかに女装した見知らぬ男が声かけてきたら、
「怪しい!」
って思われるのも理解できますけど、
無視されちゃうとちょっと凹みますね。
おまけに、少し離れたところで3人が立ち止まってなにやらひそひそ
話しながら大笑いを始めていて...、
たぶんわたしのことを噂してたんだなって思って、
なんとも言い難いブルーな気分になっちゃいました。
趣味の女装もだいぶ認知度が上がったとはいえ、
国内の地方の高齢者の方々にはまだまだ浸透してないんですねぇ。
まぁ、めげずに楽しんで行こうと思いま~す。
T’s LOVE より転載
コメント
はじめまして。
全体新着から来ました。
わたしもしょっちゅう笑われたり二度見されたり、指をさされたりしています。
小学生は遠慮がないですね。
それと3人以上のJKも怖いもの知らず。
あとは犬にもギャンギャン吠えられます(TT)
最近では慣れました。慣れるほどの回数を笑われたり指を差されたりしました。
笑いたい人は笑わせます。
わたしはわたしの為に女装しているので、他人のことは気にしません。
>>1 久乃 悠々さん
訪問いただき、ありがとうございます!
そうですね。堂々と自分が楽しむことに集中していれば
こわいものなくなりますよね。
懲りずにどんどん外出しようと思います。
けど、若い子らは集団になると感覚が麻痺してしまうので、
極力接触を避けるようにしています。
やっぱり心地よく楽しむに越したことないですから...。
これからもいろいろアドバイスを、よろしくおねがいしますね。
わたしの場合、ひとりでいる人にお願いします。
女性が複数でいるときは、他の人との人間関係もあるので、
いい話題提供になることがあります。
中でも観光地の中学女子は、天敵です。
テレビタレントは受け入れられても、
女装への偏見はあまり減ってません。
>>2 まさみさん
コメントありがとうございます!
なるほどねぇ...。
複数でいるといっしょにいる人の目を気にした行動になりそう
ですね。
これも、孤立を恐れる日本人気質の現れのように見えますね。
世間の女装への偏見は根強く残りそうですが、お互いめげずに
楽しみましょうね!
まぁ、そういうこともあるよねぇ。。。
嘉菜は一人自撮りメインなので、カメラと
三脚・バッテリーはは必ず予備を持って行くように
いています。
出先のアクシデントはガッカリ・・・
ですもんねぇ。。。
えへへ☆
>>3 嘉菜(かな)さん
コメントありがとうございます!
さすが、用意周到でお出かけされてるんですね。
百戦錬磨...かな?(笑)
これからも楽しんで行きましょうね!
老若男女を問わず 3人以上のグループは 要注意と思いますよ。
2人だと ○○じゃない? そうかもね… 位で終わるんでしょうけれど
3人だと 3人目が 絶対○○よ。なんて言ったら
そうかしら だったらもっとよく見ましょうよ…
って展開になるんじゃないでしょうか。
子供や 若人は その場で 同様のことを大きな声で
周りに言いますから 一気に広がるだけで
考えていることは 変わりないと思うんです。
とはいえ、それに懲りていては 楽しめるものも楽しめません
女装ですけど 何か?
と言うような 開き直りも 必要ですよね。
>>7 市井かおるさん
コメントありがとうございます!
そっかそっか、3人いると、たしかにそういう方向に
なりがちですね。気を付けますね。
開き直って堂々と歩く方が気持ちいいし、かえって
目立たないですよね。子の歳になって最近ようやく
理解できました。
りえさん、こんにちは♪
まあっ!それはヒドイですね。
いくらお年寄りでも、「撮影が苦手なので」とか最低限の礼儀というものがあるものです。プンプン
>>9 るみりん(宮崎 瑠美)さん
コメントありがとうございます!
まったくその通りですね。
自分の考えと他人に対する礼儀は、まったく別な話ですからね。
相手に余計な敵意を抱かせないような配慮を忘れないよう、
わたしもこの件を教訓に心に思い起こしたいと思ってます。
思いやりをもって、おたがいに楽しさを共有したいですね!
こんばんわ、広島の春川真由美です。
カープが日本シリーズ負けて、がっくりきてます。
少し離れたところで3人が立ち止まってなにやらひそひそ
話しながら大笑いを始めていて...、
これ、私、何度もありますね。
特に、女子高生が多いですね。でも、落ち込んではいけませんよ。
次は、見返してやりましょう。
女装はある意味スポーツで、私たちは、アスリートです。
何をしたら進歩できるか常に考えて、日々がんばりましょう。
>>11 春川真由美さん
コメントありがとうございます!
そうですね、こんなことでへこんでいる暇はないですよね。
わたしたちは女装を一般文化として認知させる使命を
持ってるんだっ、くらいに開き直って、これからも活動して
いきたいと思ってます。
それにしてもカープは残念でしたねぇ。
これもこの先、黄金時代を築くためのいい経験と捉えましょう。
こんにちは。遅くなりましたが登録させて頂きましたよ!ブログの更新楽しみにしていますね。
心無いおばちゃま達など気にせず楽しんで下さい。りえさん、綺麗ですから!
>>13 紅玉さん
コメントありがとうございます!いつもコーデくださって、すっごく感謝してます。
紅玉さんからの励みを胸に、これからも楽しんで行きますね!