ちょっとおどろいた一言

女装ライフ

この地方、つい先日も雪が降ったりしてまだまだ寒さが残ってて大変ですが、めげずに外出してきちゃいました。
お花見のかすかな期待をしてたけど、予想どおりの開花前で残念...。けど、この姿で外出してるだけで大満足している、まだまだ未熟なわたしです。

で、勢いにのって、そのままいつもと違うエリアにショッピング。お店のお姉さんから興味を持っていただき、いろいろな質問攻めに遭っちゃいました。ちなみに、写真とは別なお店です。

こういう時間ってすごく楽しいものの、その中でちょっと驚いちゃったのがお姉さんからの
「オカマとは違うんですか?」
の一言。
もちろん、その方に悪戯は見られず純粋な質問のようでしたけど、いまどきあまり使わないこのフレーズに当惑しちゃいました。

その場は適当にやり過ごして来ましたけど...、
女装する男性もまだまだ認知されてないんだなって思いとか、
そもそもオカマの定義はなんだろう?、とか、
その方はどういう認識で質問してきたんだろう?、とか、
後からいろいろ考えちゃいました。
まぁ、楽しかったからよしとしておきますね。


T’s LOVE より転載

コメント

  1. 嘉菜(かな) より:

    おかま!?
    もう、死語かと思っていました(笑)
    えへへ☆

  2. 春川真由美 より:

    「オカマ」って、肛門を意味する言葉で、
    同性愛の女役のことと思います。
    なので、女性の恰好をしている
    女装、TGとは違うと思います。
    女装する男性、TVではよく見ますけど、
    実際に遭遇(UFOみたい(笑))することはあまりないですよね。
    実際、B面で女装の方を見かけたことはないですね。

    • >>2 春川真由美さん

      そういう意味だったんですね。
      まだまだ世間ではぜんぶ一緒に見られちゃってるんですかねぇ。

      わたしもB面で女装の方に遭ったことがありません。
      まぁここは田舎だから、わたしくらいしかいないんでしょうけど(笑)

  3. まさみ より:

    オネエのつもりで、云ったのかも!
    因みに、私はB面でも云われます。(笑)

    • >>5 まさみさん

      そうですね。
      一般の方にはオネエも趣味も区別がつかないんでしょうね。
      というか、区別する意識がわかないように見えますね。

  4. 阿武由美 より:

    こんにちは(^^♪

    私達の認知って、まだまだ都会だけですよね。
    一般的には、まだまだ女装者も同性愛者で変質者扱いも多いですものね(^^;
    確かに、自動車の追突も『オカマ』ですね。だから、ホモさんの女性役のことのようですね。

    めげずに、楽しみましょう!!

    3枚目の写真素敵です(^_-)-☆
    私も、これからの季節、花柄のスカートが欲しいんですよねぇ~

    • >>7 阿武由美さん

      そうなんですよね。地方では未だに変な目で見られますので、
      女装での外出は極力、人が少ないときを選んでます。

      お褒めのことばもいただきまして、ありがとうございます!
      とってもうれしいです。
      あたたかい季節はお洋服選びが楽しいんですよね。

  5. 裕美(ひろみ) より:

    久しぶりにT’sを覗いてみたので、遅いコメントになります。
    ブログへのご訪問、ありがとうございます。

    私も質問攻めにあったことがありました。
    丁寧に答えていたら、「ふーん、いろんな方がおられるのですね」と言って、理解してもらえました。

    そうそう、最後に書かれているように、普通の人と会話できると楽しいですよね。

    • >>9 裕美(ひろみ)さん

      さすが裕美さん、落ち着いた対応ができるんですね!
      わたしはまだまだ経験値不足なので、少しづつ慣れて
      いきたいな、って思ってます。

      それにしても普通の方と話すは楽しいですね。
      一皮むけた気分になります。

タイトルとURLをコピーしました