はじめてメイクしたとき

女装記事背景 女装エッセイ

今回は生まれてはじめてのメイクの話、しちゃいますね。

***********************************************
はじめてメイクしたのは、前回書きましたQ誌を手にしたときから、2~3週間後だったと思います。

意を決して、『E会館』という老舗女装クラブへ向かいました。
その当時は総武線のとある駅の近くに存在しました。店名の看板は立っていましたが、もちろん何も知らない人が見ても何の店だか全くわからない感じです。
店を見つけると超緊張してしまい、速度を緩めて周りを見て誰からも見られていないことを確認してから、思い切って入っちゃいました。

店の中には女性用の衣類や品物がいっぱい。いつも街中のショップに飾られていた可愛いお洋服など、ここでは堂々と眺めたり試着したりできるんですね。もちろん下着なんかもいっぱいです。夢のような世界でした。
他に何人かいたお客さんはもちろん全員が男性。年齢も様々でした。
嬉しさと驚きで少々圧倒されながら店内を眺め回していたら、ありました。上の階へ上る階段。1階がショップで2階がサロンになっていて、2階で女装者が集うことはもう予め調査済み。
「ここなんだな...」

レジで、初心者セットみたいなものを買って2階へ上ると、いらっしゃったのは優しそうな女性。初めて来たことを伝えるといろいろ案内され、レンタルの衣装から選んだ服に着替えて、いよいよメイクの開始!

メイクに関してはほとんど知識がなかったため、担当の女性に全てをお任せって感じで...、できあがった自分の顔を見ると、また何とも言えない新鮮な喜びと驚きでした。こんなにも変わるもんなんだな、って。
そうして、ウィッグを着けて完成。

その姿で、サロンで同好者のみなさんと初めて少し会話を交わしました。が、何を話したのかあまり覚えておりません。とにかく緊張の連続でしたので...。
そのクラブには何回か通ってからようやくだんだんと話もできるようになりました。

この頃、なにが楽しかったかと言えば、女装自体はもちろん楽しいことですが、同好者の方々と交流させてもらうことで自分の心の中の鎖が少しづつ解けてきていることを感じられていたことが一番でしたね。仕事も通常生活も同じでしょうが、一人で考え過ぎてるといつの間にか心が閉ざされて壁に囲まれた気分になっちゃいますから。あまり人に言えない趣向を持っていることが負荷になって、少しネガティブ思考になっていたと思います。
ここにいる人たちは同じ痛みを持っているのかもしれないな、って考えることで、心を許せる場をもてて救われたなぁと思っておりました。

***********************************************

一般の方からすると異色な世界の話ばっかりしているので、気を悪くされてるかもしれませんね。申し訳ありません...。
そうは言いながらも、読んでくださった方には感謝です。ありがとうございました。


趣味人倶楽部 より転載

コメント

  1. さやか より:

    りえさんへ!(^^)!
    勇気をもって店内に入って、そこでまた同じような
    趣味の方に出会えてほんまによかったですね!(^^)!

    人はだれでもそうですが。。。
    同じような趣味や気持ちの人に出会うと
    前向きになれますよね?!!!

    今まで悩んでたのは・・・なんだったんだろうって^^;

    りえさん、これからも自分の趣味をどんどん
    楽しんでくださいね!(^^)!

    今日も素敵な休日をお過ごしくださいませ!!!

    • さやかさん、
      勇気が湧いてくるコメント、ありがとうございます!

      さやかさんもいっぱい楽しんでくださいね。
      おたがいに、今やりたいこと、今じゃないとできないことに
      打ち込みましょう!

タイトルとURLをコピーしました