復帰に向けて投資も再考開始。

投資チャレンジ
みなさま、こんにちは。

いつも訪問いただき、ありがとうございます。

休み始めてから本格的に勉強している株式投資、
ちょっと取り組みのスタイルを見直そうと思います。

休んでいる間はほとんど家におりますので、
何か動きがあってもすぐに対応できる環境なので問題なし。
が、復帰して会社で仕事を始めるとそういうわけには行かず、
帰宅後の晩くらいしか確認できそうになし。

そうすると、景況にあまり敏感に左右されない銘柄を中心にした
ポートフォリオに組み変えた方が良さそうに思っており、
徐々に売買を進めております。

低速でも比較的安定した成長が見込める、って会社がメインですね。
キーワードを、高配当、連続増配、として選考してますが、
渋い面子が揃いそうで、なかなかおもしろいです。

こんな知識と楽しみ方も、休ませてもらったからこそ得られたもの。
この1年に感謝です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました