学んだこと

投資の勉強を進めてると、投資で勝つには
「世の中の時流・潮流に乗ること」
であることがよくわかる。自らの意向を信じるより先に、大きな流れに乗ることが肝心のよう。

「流れに乗るだけで将来は明るいのか?」って感じで、自分の意思を信じて挑戦してきた仕事が、社内で否定されてぼろかすに言われ続けた当時を思い出す。
意思を殺して流れに乗っていた方が幸せだったのか?精神的な病を患うに至らなかったのかも?休職せずに済んだのかも?

若干の後悔はあれど、貫いていたおかげで今の会社の組織の本質が理解できたのが収穫か。ここにはもう必要以上の力を投じる価値が感じられない。ただ、こんなに長期間の休職を認めてくれてる感謝の気持ちは何らかの形で返したい。

今の境遇をチャンスに変えて何かことを起こしたい、と毎日自問自答です。
投資の方は流れに乗るようにして、減収分を稼がないとね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました