肥料を撒いて、畝作り。

本日は家庭菜園にて土作り。
2週間前に石灰を撒いて耕していたので、今日は肥料を撒いて畝作りです。

使う肥料は昨年と同じく、地元で有名な「あいのう有機」。
昨年はこれでなかなかGoodな収穫でしたので、今後も使い続けます。

これをまた全面に撒きます。

一袋20kg、これを持って小出しに撒きながらぐるぐる歩き回ります。
なかなかつらい作業で汗かいちゃいましたが、一応終了。

ここからが本日のメインイベント、
撒いた肥料と土を混ぜ合わせながらの畝作りになります。

スコップで混ぜ合わせながら、
なるべく均等にバランス良く畝を作ります。

性格的に、畝はまっすぐ伸びたような形に作っておかないと、
畑にやって来る度に1年中気が気でなくなってしまうので、
なるべく丁寧に作ります。

なので、この作業は時間がかかります。
ひたすらひたすら。。。

なかなか終わらず。。。

まだまだ。。。

やっとできた!!!

今日はこれでおしまい。
これからようやく、マルチシートを張ったり、少しづつ苗を植えたり、
といった作業になります。

少し疲れたのでこれから休みますね。
ビール飲むには時間が早いので野菜ジュースで一息ついて、
昼寝させていただく予定でございますzzz。

この野菜ジュースはなかなか旨い!


【カゴメ公式】毎日飲む野菜(野菜ジュース) 160g x 30本/1ケース

コメント

タイトルとURLをコピーしました