みなさま、こんにちは。いつもブログを訪問くださりありがとうございます。
今回は、お洋服のお買い物に出掛けた先にて、華やかなドレスを着せてもらったときのお話をさせていただきます。
久々にドレスに袖をとおし、長年この趣味を楽しんできた歴史のようなものを、しみじみ感じでしまいました。
最後まで読んでいただけましたら、とてもうれしいです。
あたらしいお洋服を買いに
この日はいつもとちがう街に、男性モードで、あたらしいお洋服を買いに出かけました。
素敵なお店で、それでいて男性が入っても違和感が少なそうで、なおかつリーゾナブルそうに見えるレディースファッションのお店を探しながら街を歩くことが、とても好きなのです♪
入ったお店では、まずは店員さんと軽いトーク。そうする中で、女装者をどれだけ受け入れてくれそうなお店なのか、許容度を測ります。たいてい最初の反応で、察しがつきますからね。慎重に慎重に...。
とはいえ、最近は女装の理解度が高まりましたので、お店で壁を感じることもほとんどなくなってまいりました。ほんとうに女装者にとって、住み良い世の中になったものですね。(^^♪
入ったお店でさっそく購入
入ったお店の許容度は、一発OK!お店のおねえさまは、快く迎えてくださいました。
品揃えもなかなかよく、お値段も期待通りにリーゾナブル。お店の対応も心地よかったので、さっそく気に入っちゃったお洋服を買ってしまいました。
こちらがそのお洋服になります♪
ワンピもそうですが、このカーディガンにもまた、ひとめぼれしてしまいました♡
いつもいつも、レディースファッションのショップではテンションが上がってしまい、ついつい散財してしまいます。(^^;
お店の中にドレスを発見
それはそうと、お店の奥にも目をやると、なんとドレスが飾ってあるではありませんか!
ゴージャスで華やかなドレス、女性も女装者も、誰しもがあこがれますよね。
なぜここにドレスがあるのかをお聞きしたところ、お店の方の趣味でカラオケをなさってて、たまにステージに立って唄うときに着飾るためのドレスなのだそうで。自宅にしまう場所がないのでお店の隅に飾っているのだとか。
長いことドレスを着ておりませんでしたので、とてもすてきに映ります。
女装初心者のころは本能のままに派手に着飾っており、そのころにドレスを着た思い出がございますので、それ以来のひさびさの羨望でありました。原点回帰した気分です。
試着させていただきました
おそらく、わたしのドレスへの視線に、お店の方もピンと来たのでしょうね。
「ちょっと着てみますか?」
と、なんともうれしいお言葉をくださり、ありがたく試着させていただきました。
手にすると、結構ずっしりと重たいものを感じました。そうそう、思い出しました。ドレスって案外重たいものなのでした。
一味違ったものを身に纏うのも、刺激的に感じますね。(^^♪
懐かしい思い出に浸りました
お店のおねえさんにお礼を述べ、買ったお洋服を手に家に戻ると、遥か昔の若かりし頃ことを思い出してしまいました。
女装クラブにデビューし、念願の本格女装をしたときのこと。初々しかったものです。
思えばあれから、どれだけの月日が流れたものか。
その間にこの女装趣味をずっと楽しんでいるわけですから、なんとなくですが、ドレス以上の重みまで感じてしまったのであります。
どうでもいい日記を最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。m(_ _”m)
コメント