[女装小説]最愛の姉への思い・第八章「天国の優菜を想う」

女装小説

(第七章よりつづく)

第八章    天国の優菜を想う

急逝した優菜の墓前に、直美とともにやってきた、あすか。素のままに、優菜への感謝の思いを感じる。

---再び2024年、田口あすか、26歳。

ショッピングセンターを抜け、あすか はようやく、直美と待ち合わせていた場所に到着。

間もなくして直美が、手をふりながら笑顔で近づいて来る。

「お久しぶりぃ~、元気だった?」

「うん、元気。お母さんこそ、なんかますます若返った感じじゃない」

「ありがと。ひろくん、やっぱりそれ、優菜のお洋服で来たのね。似合っているわ。」

「あらやだ、お母さん、わたし今日は あすか よ。もう、間違わないでよぉ。」

「ごめん、ごめん。久しぶりで、間違えちゃったわ。」

笑いながら二人で歩き、向かった先は、共同墓地。2人が立ち止まったところに、田口家のお墓が立っていた。

墓石にはふたりの名前が刻まれている。父の名前と、そして、田口優菜。

優菜は5年前の23歳のとき、交通事故にて、突然この世を去っていたのであった。

病院にかけつけたときには、すでに息を引き取っていた。ほんとうに、あっけないお別れであった。

この日は、その6回目の命日。直美とあすか、ふたりでお花を供えて線香をたき、墓前で手を合わせる。

「お姉ちゃん、天国で元気にしているかしら?わたしとお母さんは、元気でいるからね。」

心で呟く。

「いまも あすかとして人生を楽しめているのは、お姉ちゃんのおかげよ。心から感謝しているからね。ありがとう。」

その後、直美とあすかは近くのレストランで、ランチとお茶とおしゃべりを楽しんでいる。

「あすか、一人暮らしをはじめて、どんな感じなの?」

「うん、とても楽しいよ。毎日、気楽に過ごせちゃう。」

「仕事は忙しいの?」

「そうねぇ、最近忙しくなってきちゃって、帰りが遅いの。だから、お休みはしょっちゅう、あすか になってリラックスしているの。」

「うふふ、もうその姿、すっかり自然になっているわね。どれだけ変身しているか、想像ついちゃうわ。」

「だってぇ、楽しいのだもん。いいじゃない。で、そうそう。お母さんこそ再婚しちゃって、その後どうなのよ?」

「う~ん、結構楽しく過ごしているよ。」

「へぇ、よかったね。新しいお父さん、やさしそうだもんね。」

「そうなの。やさしいよぉ~。わたしが作ったお料理、なんでも美味しいって、言ってくれるのよ。(笑)」

「あらぁ、のろけられちゃった。(笑)」

「あすか、あなたはどうなのよ?いいお相手は、いるの?」

「う~ん、さぁ、どうかしらねぇ?」

「うふふ、隠してそうだね。お相手はどんな方でも、あすかのことをしっかり理解してくれる人を、選んでね。」

「うん、そうね。」

「優菜もきっと、それを望んでいると思うわ。」

「そうだね、お母さん、ありがとう。お姉ちゃんにも感謝しなくちゃ。」

「そうね。」

「来年はもう、お姉ちゃんの七回忌になるわね。」

「早いわねぇ。ほんとうに、あっという間...。」

「...。」

店を出て直美と別れ、あすかは帰路の電車で空を仰ぐ。

「明日からまた、毎日楽しんでがんばろう。」

とても晴れやかになっている自分の心に、ほっこりしていたのであった。

---2024年、田口あすか、26歳。大翔とともに生きている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました