休職してます。

お久しぶりです。
2年弱も日記をほったらかしにしてしまってました。

実は現在、会社を休職させていただいてます。
よくある話ですが、人間関係でメンタル不調に陥ってしまい、耐えられず産業医さんに症状を伝えて相談したところ休職を勧められ、主治医さんから診断書を書いていただいた、ということです。職場でもご理解いただき、休ませてもらう決断をいたしました。

休職後、現在約1ヶ月経過。当初は仕事が気になって、休んでても心がまったく休まらず、逆に苦痛に増えた感じでした。
今ではようやく少し落ち着いてきて、睡眠不足でほとんど眠れなかったものが、今ではだいぶ寝れるようになってきて、回復に向かってるなってのが実感してます。
けど、この先の身の振り方を少し考えると、未だつらかった思い出が頭を過ぎり、なにもできなくなってしまいます。
メンタルの病気の怖さを思い知らされました。

休んでいる間、いろいろ人生について立ち止まって考える時間ができたことは、よかったかなと思います。

その他、詳しいことは追々こちらに記させていただこうと思います。


趣味人倶楽部 より転載

コメント

タイトルとURLをコピーしました