たまには家庭菜園の様子でも。

久しぶりに家庭菜園の様子、完全自己満足的ですが掲載します。
興味ない方は全く面白くないと思いますが、すみません。

最初に植えたラディッシュ、サラダ菜、小松菜。
だいぶ大きくなりました。
小松菜は小さいけど、固くなりそうだから、そろそろ食べないと。

きゅうりとインゲン豆。大きくなってきています。

きゅうりも、ちゃんと実ができてる!

長ネギも順調。ネギ坊主を取るのを忘れないよう。

こっちの長ネギも同じ。

とうもろこし、これもグングン成長中。

ピーマンとおくら。これも順調です。
おくらは小さいけど毎年成長が遅いから、こんなもんです。

後から撒いた方の葉物。
サラダ菜、ラディッシュ、小松菜、おかひじき、かぶ。
いつも間引きが大変。

トマト。まぁまぁですね。

そろそろ、わき芽が出だすかな?

かぼちゃはやや心配。この時期にしては小さいなぁ。

パプリカ。行けそうかな?

ズッキーニ。これから成長が加速しそうです。

さつまいも。
毎年いくつか枯れちゃうけど、今年はすべて成功っぽい。奇跡!

こっちのさつまいももOK。

余ったエリアに適当に植えた野菜いろいろ。
これから芽が出てくると思います。

実は、まだ畑を広げようと企み中。
人参でも植えようと思ってます。

はい、以上。
ほぼ、自分のメモ的投稿で、失礼いたしました。m(__)m


コメント

タイトルとURLをコピーしました