考え方も変わるもんですね。

​この休職期間間にいろんな世界に触れたり見たりさせてもらって、

「卒業して社会に出るとき、会社員になることを選択した自分は
果たして正しかったんだろうか?」

との思いが沸き上がって来て、

「それで自分はおもしろい人生を歩めてるの?
おもしろくしようと努力して踏ん張った挙句に患ってしまって、
こんな人生が、悔しくて、情けなくて、笑っちゃいそうになっちまう。
今後は社会に積極的に触れて、視野を広げて生きていかなきゃ!」

...なんて感じで患った当初はよく考え、このブログでも呟いておりました。

実は、
こんな半ば投げやり的な気持ちも時を経ると少し変わってくるもんでして、
最近では

「会社員を長年経験したがゆえに成長できた部分がきっとある。
どういう部分がそれなのか、まだ自分が気付けていないのでは?」

と考え改め始めています。

違うことにトライしたい気持ちは変わらねど、
これまでの自分に対して否定的になるだけでなく、
肯定的な見方もしてみたく思っております。

「自分が培ってきたいい面を、別な社会に活かせられないかなぁ?」

と、格好よく言うとこう思ってますが、
一体これまでは何が良くて、それをどこに活かせるもんだか???
​​


コメント

タイトルとURLをコピーしました