復帰直後で時短勤務継続中。順調です。

適応障害との格闘

復帰して3週間、未だ順調

仕事に復帰し、毎朝通勤しております。
いろいろ気を遣ってくださってるおかげで、未だ順調に進んでおります。

当面は時短勤務中。いわば慣らし運転状態ながら、それでも毎日なんか仕事っぽいことをしていると、少しずつ以前の感覚が蘇ってきているのを感じます。

元の職場の人たちとも少しづつ顔を合わせております。向こうから声をかけて来て懐かしがってくれるのは、非常にうれしいことです。ありがたく思います。

が、いやなストレッサーとは未だ会っておりません。こちらから積極的に会いに行くつもりはないもので、どっかで偶然が起こるまでは機会はないでしょう。楽しみではあるんですけどね。

逸る心を抑えながら、ぼちぼち行きます

仕事が乗って来ると、なんか現在の時短勤務での勤務時間が短すぎるようにも思えてしまいます。が、焦らない焦らない、と毎日自分に言い聞かせております。

気分に乗って集中し過ぎてしまうのが、自分の悪い癖。
いつの間にか心の中で自分を制することができるようになっており、これも休職中に自己を見つめ直せた効果かと。

なので、復帰後にこう動こうと考えていたいろいろことはまだまだ抑制しており、今はただただ、元の感覚に戻すことに集中しています。
焦った行動をしてると、また元の木阿弥にもなりかねません。自分を変えるためには行動を変えてタイミングを見計らないと、ですよね。

う~ん、完全復活の日が待ち遠しい限り。
でも焦らずじっくり攻めるようにいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました