株式投資を通じて学んだこと

投資チャレンジ
療養中の暇な時間にリハビリのつもりで始めた株式投資、結構おもしろいです。
世間で注目されているニュースに敏感に反応して各社の株価が上下する様子がおもしろくてしょうがない。
私もこの機に売買もしておりますが、簡単に勝てるものではないことを痛感してます。
休職開始以降は今のところ、総合的に勝ち負けトントンくらいかな?大きく負け越しているものもあり、これからどうしようか?

相場を追うにあたっては世間の情勢を知る必要があり新聞・ニュースで勉強しております。
目的を持って新聞を読んでみると、これがおもしろい。
休み始める直前は新聞なんかにまったく目もくれず、仕事に従事していたことを思い出しました。
なんとか心が休まって生きてることを実感できております。

職場に復帰できたときでも、こんな時間を維持しながら仕事を続けたいもんです。
二度と人生をつぶしてしまいたくないもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました