投資を始める心構え、だそうです。

投資チャレンジ
投資関連の某YouTube動画を観て身につまされた言葉。

「株式投資を始める際の心構え」
●自分のルールを作るべき!
どういう株を買う?(定性面、定量面の分析が必須)、いくら上下すれば売るかを買う前に決める、再投資の方針、自己資産のどれだけを投資に回す?、判断根拠を投資記録として残しておく、など

相場で勝てる方々は、きちんとストイックにやってらっしゃるみたいですね。
自分の今までの売買スタイルがいかにいい加減だったか、身に染みてしまいました。

なかなか実行が難しそうなので、ここに書いて肝に銘ずることにします。
ルールを打ち立て、ルールを破ってしまった場合の反省も忘れずに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました