ふと思ったこと

末期ガンと闘ってるいとこがいます。
年はほぼ同じ。住んでるところは離れてましたが、幼い頃にお正月なんかで親類が集まった時にはよく遊んだもので、思い出が深いもんです。成人してからも時々メール交換させてもらっておりました。

最初に病気のことを聞いたときにはびっくりしてしまいました。今もおそらくぎりぎりのところで闘病中と察します。家族もいらっしゃるし、頑張り抜いてほしいと願うばかりです。

ありきたりの言葉ながら、人生いつなにが起こるやら。彼女や似た境遇で闘ってるみなさんのことを考えると、自分のこの病や仕事での挫折など微々たるものだ、と改めて感じます。
負けちゃいられず!


コメント

タイトルとURLをコピーしました