パニック障害との戦い

適応障害 適応障害との格闘
3ヶ月ほど前、用事があって車の長距離運転中、ふとストレッサーのことが頭を過り、当時の辛い思い出が沸いてきたことがあります。
それが、どんどん増長してきて頭から離れなくなり、ついには手足が痺れ判断力も落ちてしまい、運転していて厳しい状態に陥り非常に怖い体験をしてしまいました。焦って車を停め、落ち着くまで休み、なんとか無事に帰り着きました。
主治医に話すと、これが「パニック障害」の症状とのこと。

で、本日はそれ以来の長距離運転。嫌な予感がして構えていたら、やはり似た症状が出て来ました。警戒してたので早めに対応し、今日は幸いたいしてひどくはならず、安心しました。

どうも癖になったようで参っちゃいます。心理的なものなんでしょうが、なんとかならないものか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました