この与えられた時間の使い方

会社に籍を置かせていただきながら長い休みをもらってる
この特殊な期間。
もちろん病気療養が第一優先としても、自分を見つめ直して
ほんとうにやりたいことを探せる貴重な時間と改めて思います。
会社にはありがたい思いでいっぱいです。(職場じゃなく、
その上の会社ですよ。)

恩を仇で返すようなつもりは決してないのですが、
この時間をリタイア後の準備やら副業準備やらの勉強に活用
してしまってます。
いままで自分になかった「ずる賢さ」を、ここで発揮して
しまっているような。。。

けど、この時間のおかげで、最近ずいぶん視野が広がったもんです。
社会ではやはり、ずる賢い人たちが勝つようになってるのが
把握できてきました。
ずっとまじめに正直に最後まで働いて全うしている方々には
心が引ける部分がありますが、こういう一定期間の長期休業
期間を誰もが一度は持てるようにすることが、今後の日本の
働き方改革につながるように思えます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました