微妙にストレスが積もる時間

本来だと朝7時半前に自家用車で家を出て、ゴミ出しの日はゴミステーション経由でそのまま出勤。
けど休職中の現在、朝からゴミを手に持ってステーションまで歩いて出掛けてます。

すると、たまに会う近所の知人から
「今日は仕事はお休み?」
なんて声をかけられたりして、
心配や噂が広まらないよう病気休職のことはあまり口外してませんので、
「最近、ほとんど在宅勤務なので...」
なんて偽りの言葉を返し、いつもなんとか切り抜けております。

こんな対応が嫌なので、最近はいつもゴミ出しは早朝か収集終了間際って感じです。
いろいろ気を遣わなきゃならず、こんなのもストレスなんですよねぇ。。。
早く普通の人になりたい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました