集中してると余裕がない状態に気が付かないもの

休職生活 適応障害との格闘
ランニングに、投資に、FPに、パン作りに、などなど
休職していろいろ体験や勉強ができ貴重な時間を過ごさせてもらってます。
これも会社の器の広さのおかげです。
 
働いているときは、とにかく忙しい日々。
新聞を読む余裕・気力さえ持てずにおりました。
 
こんな状態、いま考えると、これじゃとても「人間力」なんて育ちませんよね。
時間の余裕がなく、気持ちも余裕がない状態。
これじゃ地位やお金がいくらあっても、幸せな人生とは言い難い。
 

いま自分がこうやって感じていること、

気が付く暇もなく黙々と仕事に取り組んでらっしゃる方がきっと多いと思います。
でも、わたしもそうだったからわかりますけど、

集中して取り組んでいるときはむしろ仕事が楽しくも思えて、やっぱり気付かないんですよね。

 

わたしもこんな病気にならなかったら、きっとそのまんま人生を過ごしていたんでしょうね。

やはり、自分はむしろ病気になって幸せだったのでは???

コメント

タイトルとURLをコピーしました