自分なりの社会貢献

適応障害との格闘

復帰後は順調に出勤してます。
毎日仕事をする日々にも身体が慣れて来ました。最初は少々疲れがありましたけど。(^^;
周囲がいろいろ気を遣ってくれているので、未だのんびりマイペースで働いてます。

気のせいだか、なんか時の流れが早く感じてしまいます。
精神的に辛かった休職中の日々が早くも懐かしく思われてます。

このままだと辛さを忘れちゃいそうな気がします。
けど、忘れてはいけませんよね。

以前、”このような辛さはもう誰にも経験させたくない” と誓った思いは、決して風化はさせません。
これが自分の人生のミッションになるかもしれません。自分なりの社会貢献であります。

まぁ、わたくしなんぞにはちっちゃなことしかできないことは重々承知しておりますものの、
これを積み重ねて行けばいつかは大きなトレンドにできるんじゃないかなぁ?
こんな淡い夢と期待を抱きながら邁進していこうと思ってます。

そろそろ戦いに挑むこと、考え始めたく思ってます。
やらなきゃいけないところから、タイミングを見ながら、はじめますね。

しかし、もう心が果てるまで突っ走るようなことはいたしませんので、その点はご心配なく...。

コメント

タイトルとURLをコピーしました