女装フラダンサーへのチャレンジ―その08・夢の打ち明け①

世界が広がった体験

みなさま、こんにちは。女装家・なかたにりえ と申します。いつもブログを訪問くださり、ありがとうございます。

女性の姿でフラダンスを舞う夢の、実現に向けたチャレンジ。
仲間でイベントを見学した帰りのカフェでのお話。自分が女装家であり、女装してフラを踊る夢の話を、打ち明けてしまいました。

※この連載は私の実体験に基づくエッセイです。投稿内容は個人的な感想であり、登場する団体・人物は一部表現を調整しています。

近隣のイベントへのお出かけ

前回 のお話のとおり、レッスンでは念願のパウスカート姿となれることもあり、いちだんと気合いが入って取り組んでおりました。

そんなさ中、近隣にて フラのイベント があるとのことで、この日はサークルメンバーのみなさまと、見学に出掛けたのでありました。
初秋の野外イベントということで、あいにくの曇り空でしたが、のんびりと楽しく過ごしてきました。

地元のお店を中心とした、ハワイアン関連のショップが立ち並び、これはなかなか楽しいイベント。 (^^♪
またステージでは当然、様々なフラグループのパフォーマンスも行われてました。 (^_^)/~

有名な先生の踊りには圧巻!格が違う、といった雰囲気でございました。

お昼ごはんはハワイ気分で、ハンバーガー。テンションが上がりますよね。

この日は仲間と一緒に、盛り上がってしまいました。(*^^)v

プログラムが終わって、フィナーレでは会場の全員で手をつないで合唱。なかなか楽しい時間でございました。

ついに夢の打ち明けを実行

イベントでの出来事や、練習の話題などで盛り上がっていた、帰りの車中。
まだ時間も早いし、といった感じで、そのままカフェでおしゃべりすることとなりました。

ほとんどが女性であるせいか、カフェでのおしゃべりもまた、盛り上がる一方。
わたしもつられて、ついつい饒舌気味となっておりました。

話は流れ、そのうちに「どうしてフラを始めたか?」の話題に。
すかさず隣に座っていた、グループ内のAさん(この方は唯一、わたしの夢のことをご存じの方なのです)、わたしに向かってこう言うのです。
「いいタイミングなんだから、みんなに言っちゃいな!」


まぁ...、そうかもしれない。
わたしも勢いに乗っちゃってたし、いつかはみなさんに知ってもらわないといけないこと。
思い切ってこの場で、打ち明けることにいたしました!

果たして反応は?

「実は、わたしは女装を趣味としてまして、みなさんと同じドレスを着て、ステージに上がるのが夢なのです。」
女装写真を示しながらの、仲間への告白。(あぁぁ、言っちゃったぁ~。)

果たしてみなさんの反応は...
女装に関しては興味深々ではあるものの、同じ衣装で踊ることに関しては、みなさま理解してくださいました。
「みんなで夢を叶えましょう!」
そう言ってくださって、うれしいかぎりでございました。


気になるクムフラ

とはいえ、ちょっと微妙だったのが、クムフラ(フラの先生のこと)の反応。
その場では理解は示してもらえましたものの、やや困ってらっしゃる雰囲気も感じてしまいました。

このときのこの反応が、どいういうことを意味していたのか...、翌週のレッスンの場で、ようやく理解できたのありました。

この話はまた 次回、お話させていただこうと思います。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました