投資はギャンブルではありません

投資チャレンジ
別なSNSの話で恐縮ですが、眺めていて気付いたのが、
「株の売買なんて金持ちのギャンブルみたいなもんでしょ」
なんて考えの方が未だ多くいらっしゃるらしいですね。
たしかに、わたし自身も子どものころは似たようなイメージを
もってましたけどね。

株式投資って、よ~く勉強して、考えて、作戦立てて、財産を
なくしてしまうリスクを背負いながら、勝負に出るもの。
...こう書いちゃうとギャンブルに似てますけど、非なるのは
自分の利益の追求だけではないところ、と考えます。

新聞やニュースを追って時代の流れをつかみ、自分が望む未来を
実現してくれそうな活動をしている企業を探し出して応援する、
わたしはそんな気持ちで投資を楽しんでるつもりです。

相場でデイトレードなんかされてる方から「そんなの甘いっ!」
なんて言われちゃいそうですけど、
こんな気持ちを忘れずにこれからも投資を楽しみたいなぁ。
とはいえ財産を失うわけにはいかないもんで、
しっかりがんばってらっしゃる企業さんを見つけ出せるよう、
日々しっかり勉強したいと思います。

ほぼ初心者でたいした実績も出てないくせに偉そうなこと申して
しまいまして、すみません!m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました