休職してます。その5

日中は、勉強や読書をしながら自宅で過ごすのがほとんどな毎日。
「いまごろ会社ではみんながんばっているのかなぁ?」
なんてことを考え出すと自分の状態の情けなさが未だ頭に思い浮かぶもんで、なるべくそっちには目をやらず集中するようにしてます。

しかし集中にも限界があるもので、たまに外を歩いて近隣のカフェを巡ったりしております。
田舎町の平日の昼下がりのカフェなんてほとんど人はおりませんが、それでもお店のお母さんや、たまにいらっしゃるお客さんと、他愛のない話をしております。
初対面の方々といままで触れたことがない話題の話をするのって、意外に新鮮で楽しいもんです。心の元気がだいぶ蘇ってるように思えちゃいます。

仕事にはおそらくなんの関連もないことと思われますが、復帰後もこういうことを楽しむ余裕を持った生活を送りたいもんだ、って強く感じます。働き方改革の目指すところって、こういうものなんでしょうか。

さて、明後日が通院予定なので、復帰に向けた話にもなると思います。主治医の先生から今の自分はどう見られるか、多少こわくも感じます。


趣味人倶楽部 より転載

コメント

タイトルとURLをコピーしました