久々の出社でした。

本日は久々の出社でした。休職中の身であるため、仕事ではなく、産業医さんとの面談ということで。

敷地内は見慣れた風景で大きな変化はなくとも、コロナ対策や模様替えなどの細かい変化に、時の流れを感じて来ました。

面談は近況と復帰時の意向を少し話した程度でしたが、いろいろ気遣っていただけました。長期休職で普通ならクビにされてもおかしくないところなのに、いろいろフォローしてくれて、この会社には感謝しております。やはり早期復職したいもんだと思います。

が、元の仕事に戻りたい旨は伝えた一方で、辛い思い出が消えた訳ではなく、戻ってストレッサーと再会すると自分の心境がどう変わるんだか、非常に心配なところではあります。
まぁ、それに打ち勝てるよう心の鋭気を養うに努める、ってもんですよね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました