失敗を攻め立てる構図を見て

とある株式銘柄にて、某大株主さんが所有する株を売ってしまって『ロックアップ違反』とやらを仕出かしたとのこと。どうも違反であることを知らなかったようで。(本当かどうかは定かでなし。)
そのせいだかどうかはわかりませんが、その株価は落ちちゃって、ネットの掲示板は案の定その方を名指しで攻め立てる書き込みの嵐…。
大株主さんもお粗末だし、きっと損失を被ってついついきつく書き込んでしまった方々の気持ちもわからなくもない。

けど、わたしからするとこの構図、なんか半年前に自分がメンタル不調に追いやられたときの職場の状況とかぶって仕方ありません。原因が当人にあるとは言え、大勢でよってたかって攻め立てられるのって辛いですからね。味方を失ったときほど辛いことはないです。
この大株主さんのメンタルが少々心配になりました。あの掲示板見てなきゃいいけど。


コメント

タイトルとURLをコピーしました