女装を愛するわたしが凹んでしまった3つの体験談

女装エッセイ

みなさま、こんにちは。いつもありがとうございます。

この世の中、一時期に比べるとかなりオープンになりましたよね。女装趣味を有するわたしにとってはかなり住みよい時代になりました。

が、まだまだ一般的に浸透しているとは、まだ言い難いところがございます。昔から ”異質な世界” と見られいた風潮が、依然根強く残っていそうです。

そんな部分が災いしてるのだか、今回はわたしが凹んでしまった女装に関する体験談をまとめてみましたので、よろしければご笑覧ください。

楽しい筈の時間が一瞬で台無しに...

お着換えしてメイクして、自分なりに精いっぱいきれいになっての、お外歩き。

女子の気分でいられるとっても楽しいひとときが、一部の方からちょっとした言動を受けちゃって、楽しさが一瞬にして辱めを受ける羽目に。

...これはなかなか辛いものがございます。

以下は、これまでにわたしが凹んだ思い出が強い体験談。

3つの思い出を、ここで共有させていただきますね。

体験談①、信じた相手に女装することを打ち明けて大笑いされたこと

若かりし頃の出来事です。

​相手は女性で、それまでに何度か話をした機会があった方。わたしはまだ女装趣味のことは打ち明けてない状態ですが、それまでである程度信頼できそうな方だなぁ、と感じておりました。

で、その日も話をさせていただいてましたが、話題はごく一般的なこと。いつもどおりの誠実な応対をいただいて、わたしもだんだんと気分が盛り上がってきちゃいました。

語らいながらだんだんと、こういうことを思い始めちゃいました。

「この人なら、女装のことを話でも理解してくれるかもしれない?」

当時は誰にも話せずひとりで隠し持っていたころでして、心の中ではいつも理解者を求めていた一心でしたので、

”これがチャンス!”

といった勢いで、意を決して自分の女装趣味を話してみました。

「実は...。」

思い切って話をしましたが...、

それまでの彼女の応対は急に一変。​わたしの方に指を指しながら、大笑いをはじめちゃいました。

「なに?あなた、そんな人だったのぉ~(笑笑笑)」

周りの人にも聞こえちゃいそうなトーンの言葉と笑い声...、もちろんわたしは絶句。

その場にいることがとても恥ずかしくなって、ほどなく話を切り上げてお別れ。それっきり会うことはありませんでした。​

真剣に悩んでいた時期であったので、この出来事にはショックでがっかり。

これがきっかけで、しばらくすべての行動が消極的になってしまっていたように思います。

しかし今になって考えると、話の切り出し方が唐突でしたし、彼女が理解者だとの勝手な思い込みで走ってしまってたようにも思えるし、わたしの方に未熟な点が多々あったと思います。
なによりも、わたしの話の仕方が何かを恐れてるようなこわごわとした話しっぷりだったのが、最大の反省点だったと思います。

彼女も応対に困ったがゆえに思いもしない態度をとってしまったのかもしれませんよね。

おそらく、女装する自分自身についてまだ自信が持てていなかった、自分の未熟さが招いたような失敗

もっと堂々と話しておけば、また違った反応が得られていたのかもしれません。

体験談②、お店から追い出されちゃったこと

​女装で街中を歩いていたときのこと。

メイクしてワンピを着飾っているわたしとしては、気分はすっかり女子。自分自身の姿を満喫している、自己満足に浸った状態です。

女子の気分でいるときって、目に止まるものも女子向けのグッズなんかがとても可愛く見えちゃうんですよね。

すてきなアクセサリーなんかが店先に並んでいると、ついつい入っちゃったりしちゃうのです。

この日もやはりおしゃれなお店の中に入り、いろいろ眺めておりました。

わくわくしながら店内を歩き回っていたときのこと。
”おやっ?”

レジ付近にいらっしゃった店員のおばさまが、なにやら急に表情をこわばらせつつこちらに向かってやって来るのです。

なんなんでしょう?わたしはなにも悪いことなんかしておりませんが...。

そのおばさま、わたしの目の前に立ちはだかってこう言います。

「ここは女性専門のお店ですよ!」

...そ、そうですね。(^^;

女性専門のお店に女性でないわたしがいることは、ご迷惑をかけてしまうこと。ルール違反ですので素直に謝り、足早に退散しました。

けど、なんだか追い出されたような気分で、このときもとても恥ずかしく、かつ悔しい思いでありました。

要するにわたしの女装がバレバレで、こういう男性に店内をうろつかれれば他の女性のお客様の迷惑になる、と思われたのでしょう。

ちなみに、女性専用のお店であるような掲示はどこにも見当たりませんでした。わたしの見落としかもしれませんが。

それにしても、そこまで怒ることはないでしょ、って思いました。

その方自体が、女装男性に不快感を感じる方だったのかもしれませんね。

体験談③、無視された上に笑いものにされたこと

​とある観光地へ女装撮影に行ったときの話です。
こういうとき、ふだんはわたしは一人で出向き、三脚を使ってタイマー撮影などしております。メイクした姿で荷物を抱え、撮影スポットを捜し歩きます。

で、良さげな場所を見つけたら準備開始。おおよその位置に三脚とカメラを設置します。

しかしこの日は、なかなかうまく行きません。カメラがうまく固定できなくなってしまったのです。

わたしの事前確認ミスでありますが、とても残念に思ってました。

「せっかくメイクしてここまで来たのになぁ~。けど仕方ないかな?」

あきらめて風景だけ撮って帰ろうかと思っておりました。

ところがそこに、ちょうどウォーキングのおばさま三人グループが、わたしの傍を通りがかっておられるのを発見。

”彼女らに撮影をおねがいしてみちゃおうかな?”

と思い、声をかけてみることにいたしました。

「お忙しいところすみません、シャッターを押してもらえませんか?」
わたしは彼女らに近づいて、聞こえるようにしっかりとしゃべったつもりだったのですが...、

そのお三方、わたしの方を一瞥することもなく、前を向いてそのまま歩いて行かれちゃいました

あれれ、無視されちゃったかな?残念...。

...と、ここまではよくあることかなぁと思いましたが、凹んだのはここから!

おばさま方は少し向こうまで歩いたところで、またよく通る声で楽しそうに、おしゃべりをはじめたのです。

で、聞こえてきたのはこの言葉。
「見た?、さっきのあの、●かま!」
こんなことを言いながら、三人で大爆笑されておりました。
一応、小声で言っておられたつもりだったんでしょうが、わたしには全部聞こえちゃいましたよ。

こちらにとってはふつうの観光気分でも、ジェンダーフリーなんて田舎の町までは浸透しておらず、そういう背景を理解せずに女装姿で無防備に行動していたわたしの責任でしょう。
けど、ここまであからさまに言われてしまったもので、これはかなり凹んだ出来事でした。

それでもめげずに女装を楽しみ続けます

こんな感じでわたしもいろいろとございました。ひょっとしたら、共感いただける同好の方もいらっしゃるかもしれませんね。

けど、その場は凹みましたが、未だこうやって女装を楽しませていただいてます。

つまりはこういう経験が笑い話にできるくらい、楽しめる趣味にわたしは巡り合えているということ。この境遇に感謝したいと思います。

いろいろとございましたが、まぁめげずに楽しんで行こうと思います。

みなさま今後ともよろしくおねがいいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました