ご報告、社会復帰いたしました

適応障害との格闘

昨日、無事に会社への復帰を果たしましたので、ご報告させていただきます。

結局1年以上に渡った療養生活もこれで終止符です。

この間にいただいた各方面での多くの方々からの励ましのことば、改めて身に染みてありがたく感じました。

文面で申し訳ありませんがみなさまに感謝いたします。ありがとうございました。

***

昨日は再出社初日ということで、会社の方々みなさん気を遣ってくださいました。

仕事の方は徐々に本格的になるかと思いますが、初日は特に何もすることなく終了でした。

おそらく3か月後くらいには異動になるかと思います。

これが自分が望んだ道。この歳で、新しい環境で、自分が何をどこまでできるのか、そしてそのあとには何が見えてくるのか、楽しみな気分であります。

***

ちなみに、休職の原因となったストレッサーとは、初日は会うことなし。

あの顔を見て自分の心境がどう変わるんだか、これもまた楽しみです。

正直言って未だかなりの憎しみが根にありますものの、自分の心境を見る楽しみの方が勝っております。

***

それにしても、前の晩はなかなか眠れず苦労いたしました。処方されている睡眠薬を飲むと大抵朝までぐっすり眠れるのですが、それでも緊張のせいだかほとんど眠れず。

そのせいだか昨晩は緊張もほぐれてドッと疲れが出てしまい、早い時間から床に就きぐっすり眠ることができました。なのでいまの体調は良好です。

***

一段落ついたところで、過去の苦しんだ思い出・得た気付き・これからの挑戦・秘かな趣味など、これからも思うまま綴って行きたいと思っております。

よろしければ今後も本ブログにお付き合いいただけますよう、よろしくおねがい申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました