最近、思うこと。

適応障害で苦しんだ悪症状もこのところは落ち着いて、
おかげさまで復帰への見通しも見えて来ております。

こういう中でときおり考えること、
第一には職場復帰後の身の振り方となりますものの、
さらにその先のことも考えてしまいます。
それが、この先の生き方をどうしようか?、ということ。
(ブログのタイトルにもしちゃってるんですよね。)

仕事に熱中してしまうと、目前の取り組み事項しか頭の中に
入ってこなくなってしまう自分の性質、これが難敵です。
いったいどうしたら克服できるものでしょうかね。

復帰後の本業は、もう残業など絶対拒否。
就業時間外は”自分のための投資の時間”として充てます。
で問題は、その時間の使い方をうまく制御して
ポテンシャルを失ってしまわないようにできるかどうか?

どうなるんだか、新しい日々が始まらないことには想像し難いです。
いま考える夢を強く持って、忘れないよう常に唱える、
これくらいしか、思い浮かばないです。
自分の心の複雑さには思いやられてしまいます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました