また悩みだした本日

仕事を休み始めて、だいぶ時間が経ったし、心も落ち着いてきたし、
こういう思いが
「自分はもう治ったんじゃないかな?」
となり、
「きっと治ったから、早く仕事に戻らなきゃ!(?)、戻りたい!(?)」
となって、
焦りとなり、自分へのプレッシャーにもなってる、今の心。

一方で、ときどき忘れた頃にやって来る精神不安定には不安を感じる。
ストレッサーとの当時の嫌な思い出も、未だ鮮明に頭に残る。

以前、診察で
「頭で考えず心から『戻りたい』と感じられるようになったら、復帰を考えるのがよい」
と言われたのを思い出す。

そんな状態、果たしてこれから本当に来るのだろうか?
実は、もう既に来ているのだろうか?

今は自分は
「戻らなきゃ!」と思ってるんだか?
「戻りたい!」と思ってるんだか?
自分の心なのに自分がわかないという情けなさ。
これも適応障害の症状なのかな???

次回の診察で先生によく相談させてもらわなきゃ。。。


コメント

タイトルとURLをコピーしました