山歩きしながら考えた今後のこと。

晴れた平日昼間の山歩き。
当然静かで、誰もいません。誰とも会いません。
春の山菜もいっぱい採れました。
散々歩き回って帰って来ました。
贅沢な時間を過ごさせてもらってるものです。
こういう時間は心が落ち着いて充実感を感じます。

しかし、自分はいったい何をしてるんだろう?
いつまでこんなことしているんだろう?

こういう時間は正直言って楽しいもんです。
復職したらこんな時間はもう過ごせないし、
未だに脳裏に焼き付くあの精神的苦痛が再来するかもしれない。
いっそこのまま自分の時間を満喫できる環境に移しちゃうか?

そう考えながらも、それに踏み切れない歯止めがある。
長く勤める会社への愛着やら、仕事への未練やら、
迷惑をかけてしまった元職場への責任感やら、
環境を変えて安定した生活が得られるかどうかって言う不安やら。

人間って自分勝手に考えちゃうもんなんですねぇ。
でも決断するのは自分自身。
今しばらく自己肯定感を安定させるよう、努めます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました