仕事を振ることを覚えないと。

他人とのコミュニケーションが苦手な故、
仕事を振るという行為がなかなかできませんでした。

これが病に陥った一因だと思っておりますが、
下記の動画を観て「なるほど~」と思っちゃいました。
と言うか、
自分で気が付いていながらなかなか受け入れるまでが難しいことが、
これを観たらすらっと受け止めることができた、
って感じです。

【残念過ぎる】仕事を振れない人のダメな考え方5選【人生論】:(アニメ動画)第94回

この「両学長 リベラルアーツ大学」の動画って、毎回勉強になります。
最近はほぼ毎日、何らかの動画を観ております。
既定路線に従った生き方しかしていなかったわたしには
考えつかなかったことがいっぱい動画化されてます。

この発信者の方は高校生の時から起業してたらしく、
現在わたしが目指すことにした時間的自由を若くして手に入れちゃったようです。
やはり成功する人って、考え方自体に独自性がありますね。
その伝え方も、またわかりやすい。
こんな歳のわたしでも、少しでも近づけるよう、学んで行きたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました