フルタイム勤務に移行しました。

適応障害との格闘

お久しぶりに近況のご報告。

休職からの復帰後、これまでは時短勤務となっておりましたが、先日よりいよいよフルタイムで勤務しております!

未だ残業禁止などの就業制限をかけられてますので完全復活まではもう少しかかりそうなのですが、自分としては、このまま行けそうな手ごたえは感じてます。一歩ずつ前進しております。

実は、自分としてはもう少し早く移行させるつもりでおりましたが、主治医の先生からの診察にて
「気持ちはわかるが、焦らず、少し立ち止まってゆっくり考えた方がよい」
と助言をいただき、落ち着いて少々遅らせた次第であります。
思えばたしかに自分の中で逸っている気持ちがありましたので、さすがお医者さん、よく診てくださってますね。

この時期、朝から8時間も勤務すると、終業して帰宅する時間帯って外はもうだいぶ寒くて暗いんですよね。こんな雰囲気に懐かしさを感じてます。
「一日がんばったなぁ~」
なんてしみじみ感じながら家路についております。
仕事がしたくてもできずに家の中で過ごしていた辛かったあの日々を思い出すと、やや感慨深く思ってしまいます。

それにしても、フルタイム勤務って体力使うんですね。月曜から金曜まで続けて8時間も勤務すると、金曜の夜には精神面の疲れを感じます。
長いこと休んでしまっていた間に自分の気力と体力が落ちてしまった現実を感じます。
これで完全復活して仕事量が増えてしまったら、また疲れてしまうんでしょうね。(^^;

まだまだ焦らず、のんびり行かせていただきますね。(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました