マイペースって重要ですね。

今朝のランニングは、歩く程度の速さでゆっくりと。
景色見ながら考え事しながら、今の季節に持って来いの運動です。

よく考えると、この趣味も長く続いてるもんです。
若かりし頃はそれなりのレベル到達が目的で走り続けていたものが
だんだん精神と身体を維持するのが厳しくなり、
いつしかマイペースRunへと完全切り替え。
無理して走ることもなく、気が向いたときだけ気の向くままのジョギング。

早々にこういう余裕持ったスタイルに変えたのが良かったんでしょうね。
もう何十年も細々走れてるのは、こういうスタイルのおかげかと思います。
身体も今のところ健康体でいられておりますしね。

仕事の方もこういうやり方に切り替えていればよかったと思ってます。
オフィスワークだと身体への負担がそれほどないせいか、
積み重なっていた心の負担の大きさに気付くのが遅れてしまったんだろうと
つくづく感じてます。今さら気付くようじゃ遅すぎですけど。

午後はまた、ホームページ作成の勉強でもしよっかなぁ~。


コメント

タイトルとURLをコピーしました