心の中に叩き込みたい、この気付き。

新しいことにトライしたり、いろんなもの観たり読んだり、
その度に知らなかった知識と出会えます。
今日も、いい本に出会えました。

いろいろしてると、これまでの自分が如何に無知であったかを自覚してしまいます。
そりゃすべて知り尽くすのは不可能でも、あまりの視野の狭さに呆然です。

毎日残業のし過ぎで、いろんな世界に触れられる機会を逸してしまっていて、
そんな状況にさえも気付かない生活。当然、自分の無知にも気付かぬまま。
何度もここで呟かせていただいてますが、ほんとうに膨大な無駄な時間を過ごして来てしまいました。
とっとと帰って来て、家族でご飯を食べたり、読書したりなど、
少しは自分のための時間を持っておけばよかったなぁ、と思います。

やっと復職への具体的ステップが見え始めた本日、少々ハイテンションながらも、
この気付きだけ忘れず行動しようと強く心に誓っております。

これに気付くまで、応援してくださったすべてのみなさまに、心から感謝申し上げます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました