遠出の散歩にて。

今日は電車で遠出し、見知らぬ里歩きをしてみました。
梅雨入り前で、天気もそれほど暑くない。
ぷらぷら歩きには持って来いの日でしたね。

行き先も決めず気の向くままに気になった道を歩くのみ。
いざとなればGoogle_Mapが力を発揮してくれるので、何の心配も要りません。
観光化されたところなんて本当に何にもない。
ただの農村の道、これが非常に良いものです。

散々歩いて、田植え中の田んぼの脇にで昼食です。
山々の景色がよく見え、鳥のさえずりが聞こえます。
遠くで白鷺が虫をついばんでます。
贅沢な時間を過ごさせてもらってるもんです。

途中で出て来たぶどう畑。
秋にはここでぶどう狩りもできるのかな?

時間的自由ってすばらしいですね。
でも、これは好意で与えてもらったようなもの。
自分の手で時間的自由を勝ち取ることをしよう!、と心に誓いました。
それには経済的自由を得るところから先でしょうね。

わたしの場合、まずは早く社会復帰すること。
そして会社生活でも快活に生きれるよう、成長すること。
その上でいろんな自由を勝ち取ることに挑戦したく思っております。

このポジティブな感情はひょっとして、
この病の克服まで近いんじゃないかな?


コメント

タイトルとURLをコピーしました